最近のエントリー

smokersメンバー

小説、映画、芝居、落語、日常の出来事など、自分が贅沢な心の遊び、と感じたものを紹介します。

«市川茂男のプロフィール

荻山博史が撮ったベストショットに、つっこみを入れてつつ紹介します。

«荻山博史のプロフィール

普通の生活の中でふと思ったこと、感じたことをつづります。

«熊坂貢児のプロフィール

自分を虐げるのが大好きなサドにしてマゾな遊佐の日常をさらけだします。

«遊佐邦博のプロフィール

広瀬格のブログです。気軽に散歩がてら遊びにきてください。

«広瀬格のプロフィール

« 2009年10月 | ひとりsmokers トップぺージへ

乞局

2009年11月10日

photo
今日は乞局を観た。


相変わらず独特の空気をかもしだしていて、楽しめた。


フルーチョでやりたいとしている空気をうまく表現していて、程よい笑いと程よい気持ち悪さ。


以前から良く観ていたが、今日の演目は特に好きだった。


観劇を終え、これまた大好きな女優、いとうまあさと飲んだ。

話せば話すほど、面白い。

以前、同居人という劇団でお互い客演という立場で出会ったが、今後また何処かで一緒に芝居を作りたいと思わせてくれる素敵な女優だ。


その際、つけろといわれ、撮影。

我ながら気持ち悪い。

まあ、つけることを強要されたのだが…。

「奇跡の人」

2009年11月07日

photo
素敵な舞台。

こういう事を言うのでしょうか。


アニーサリバン先生には鈴木杏。

丁寧な演技で、感情や気持ちが痛いほど伝わってきた。


ヘレンケラーに高畑充希。


実際観た事はなく、今回が初めて。
わがままで目も耳も不自由な女の子を抜群の感性で演じきっていた。どうしたら若いうちからあんな表現が出来るんだろうと感心する。最終的には本当に可愛く、愛せる女の子になっていく。
台本だけではああはいかない。


以前フルーチョに出演して頂いた青年座の鈴木貴子が出演している。
出番は少ないが、存在感というのか、盲学校のジェーンを演じきっていて、素晴らしい。もっともっと魅力を引き出したいなぁと感じた。
またいつか一緒に芝居を創りたい。

そんな野望を持ちつつ、帰路につく。


明日、千秋楽。
是非、観に行ける方は当日券で。

仙台、名古屋、大阪でも11月14〜29日の間でやっております。

Copyright © 2006 ,smokers cafe All rights reserved.