最近のエントリー

コメントもらいました

smokersメンバー

小説、映画、芝居、落語、日常の出来事など、自分が贅沢な心の遊び、と感じたものを紹介します。

«市川茂男のプロフィール

荻山博史が撮ったベストショットに、つっこみを入れてつつ紹介します。

«荻山博史のプロフィール

普通の生活の中でふと思ったこと、感じたことをつづります。

«熊坂貢児のプロフィール

自分を虐げるのが大好きなサドにしてマゾな遊佐の日常をさらけだします。

«遊佐邦博のプロフィール

広瀬格のブログです。気軽に散歩がてら遊びにきてください。

«広瀬格のプロフィール

忌野 清志郎 様。 |»  ひとりsmokers トップページへ | カエル。 »

忌野 清志郎 様。

27 May 2009 Wed

photo
仕事帰りにふと携帯ニュースを見た。 「忌野 清志郎さん 死去」の文字…。 まさに愕然とした。 どこか勝手にあのひとはスーパーマンでまた元気に帰って来てくれると思い込んでいた。

私が東京に出て来て初めての舞台、音楽劇でバンドの生演奏があり、その時にドラムを叩いてらしたのが、清志郎さんのバンド「Little Screming Revue」のドラマー富岡゛GRICO゛義広さん。

その関係で清志朗さんも舞台に観劇に来られた。

少しだけお目にかかることが出来たのですが、ほんとに気さくな方でした。
権力や、暴力、理不尽なことに立ち向かい、でもそれを偉ぶることなくRock魂に込め、誰に対しても平等なひと。
勝手にそんな印象を持っていました。

初めてRCサクセションを聞いたときのカッコよさ!
忘れません。

また元気になって、日本のミック・ジャガーになってほしかったです。

私よりももっともっと熱烈なファンの方もいらっしゃると思うのでおこがましいのですが、ひとこと言わせてください!「ありがとうございました。あなたは本物のROCKERでした」

※画像は発禁処分になりインディーズから発売されたLittle Screming Revueの「冬の十字架」。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://smokerscafe.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/517

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright © 2006 ,smokers cafe All rights reserved.