最近のエントリー

smokersメンバー

小説、映画、芝居、落語、日常の出来事など、自分が贅沢な心の遊び、と感じたものを紹介します。

«市川茂男のプロフィール

荻山博史が撮ったベストショットに、つっこみを入れてつつ紹介します。

«荻山博史のプロフィール

普通の生活の中でふと思ったこと、感じたことをつづります。

«熊坂貢児のプロフィール

自分を虐げるのが大好きなサドにしてマゾな遊佐の日常をさらけだします。

«遊佐邦博のプロフィール

広瀬格のブログです。気軽に散歩がてら遊びにきてください。

«広瀬格のプロフィール

10月1日朝。 |»  ひとりsmokers トップページへ | 公演終了、そして »

さよならミナイ。

03 Oct 2006 Tue

photo
お蔭様で「深夜読本」大盛況の中、無事終了いたしました! 御来場頂いたみなさん、本当に本当にありがとうございました!大感謝です!

いやーしかしほんとコメディというのはむずかしいもんです。
ちょっと台詞のテンポや間がズレただけでいきなりつまらなくなります。
よくさむ〜いギャグを連発するひとがいますが、それも同じようなもんですかね?まぁ単にギャグ自体がつまらない場合もありますが(笑)
あとテンションを高くしないと、っていうか演じてる本人が楽しんでないとこれまたダメであります。
急にテンションを上げるのはなかなか大変なもんで。観ていただいた方はわかるとは思いますが、私の役はしょっぱなから飛ばしまくり。まぁ朝起きてすぐにカラオケ行くみたいなもんですかね?(笑)
なもんですから本番前は、身体を動かして汗ばむくらいまでまずあっためて、気持ちを上げておきます。
今回は出番ギリギリまで袖で(舞台のお客さんから見えないとこ)音を出さないように身体を動かしてましたね。

そして今回はいろいろ芝居中にやることが多くて…コーヒーを実際入れたり本を使ったり、タバコを吸ったり、着替えたり…この本は予めここに置いて置く、コーヒーの電源はここで切る、タバコはここに置いて、絵を落とすヒモはこれで…プリセット(芝居が始まる前にあるべきものがちゃんとその場所にあるかを確認)のときは何回も神経質なくらい確認してました。
その甲斐があってか今回はそういうミスはなかったです(当たり前ですよね)。
そして何よりも今回気を使ったのがラストシーン。
私は実際タバコは吸わないのでそれがバレバレにならないか心配でしたね。

でもまぁ実際あのシーンまで行くと自分的にもかなりリラックスしてまして、芝居のシーンまんまでくつろいでました(笑)

実際どう見えてたか自分ではわからないのでご覧になった方、感想をお聞かせ下さい!

いろいろ書きましたが私自身は全公演楽しんで、演じておりました。
楽しかった!
まぁもともと緊張とかしない方なので早く出て行きたくてウズウズしてましたね(笑)

他にもいろいろ裏話もあるのでまた随時紹介していけたらなと思います。

ご覧になって頂いた方、またこちらの方にも感想等をメール頂けたら大変うれしいです。

ではでは最後にもう一度、御来場頂いた皆さま、本当にありがとうございました!
PS:あと私事で恐縮なんですが今日で40歳になりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://smokerscafe.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/300

コメント

深夜読本にご来場下さった皆様ありがとうございました!楽しんでいただけたようで何よりです!
そしてオギさん本当にお疲れ様でした!でずっぱりのキッカケ多数の振り回されの大変な役目でしたね。でもミナイさんはオギさんにしか務まらなかったと思います。甘いフェイスはオヤジフェチにはたまりませんと友達も言ってました。
今回、私がミナイさんの早着替えをお手伝いしたのですが…あんなことやこんなこと(何があったかは2人だけの秘密です 笑。)があっていつもギリギリでしたねιι気の利かない女で申し訳ない。
スモーカーズとお芝居できて本当に楽しかったです!またの機会がありましたらよろしくお願い致します!

オギさんお誕生日おめでとうございます☆.。.:*・°(^3^)-イ

深夜読本にご来場のお客様、本当にありがとうございました!!
カリスマ編集者川渡ことInnocentSphereの坂根泰士です。
今回荻さんを通じてsmokersに参加させていただきましたが、メンバー全員の協力と支えを受け、病気にも打ち勝ち無事に公演を終えることができました。
本当に、ほっとうにありがとうございました。
様々な出来事が胸を去来しますが、その一つ一つをしっかり受け止め役者として成長できた気がします。次回がもしあるなら、また違う笑い思いをお客様に見せられたらと思います。
皆様、今後ともsmokersをよろしくお願いいたします。
荻さん、お誕生日本当におめでとうございます!体にはくれぐれも気をつけ、いつまでも頼れるアニキでい続けてくださいね。

うさみん>コメントありがとうね!
早替えもありがとう!
はい、うさみんは冒頭のシーンで私服から喫茶店のユニフォームに着替えるときに袖で手伝ってくれました。
あのうさみんのピンク衣装で着替えさせていただくのはなかなかいい気分でした(笑)
そうね、何があったかは秘密でね(笑)旦那さん、ごめんなさい!(なんでやねん笑)
あ、オヤジフェチの方なんで紹介してくれなかったの?残念。

何はともあれこちらこそ大感謝です!楽しんでくれたことが何よりうれしい!
本当にありがとうね、うさみん!

ねっちへ>コメントありがとう!いや〜ねっちも大変だったよね、ほんと無事終われてよかった。

でもあの役はねっちしかできないからね、倒れたとしても這ってでもやってもらいましたが(笑)
でもほんとよかった。

そしてねっちも今回楽しんで参加してもらえてよかった。
ほんといろんなことがあったよね、二人でお風呂もいったよね(関係ないか)
ほんと毎回あそこまでお客さんを沸かせてくれてすごい!

今回一緒にできてほんとよかった!ありがとう!

今後ともイノセントスフィアの坂根 泰士をよろしくお願いします!


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright © 2006 ,smokers cafe All rights reserved.