最近のエントリー

smokersメンバー

小説、映画、芝居、落語、日常の出来事など、自分が贅沢な心の遊び、と感じたものを紹介します。

«市川茂男のプロフィール

荻山博史が撮ったベストショットに、つっこみを入れてつつ紹介します。

«荻山博史のプロフィール

普通の生活の中でふと思ったこと、感じたことをつづります。

«熊坂貢児のプロフィール

自分を虐げるのが大好きなサドにしてマゾな遊佐の日常をさらけだします。

«遊佐邦博のプロフィール

広瀬格のブログです。気軽に散歩がてら遊びにきてください。

«広瀬格のプロフィール

幡多島日記 |»  ひとりsmokers トップページへ | 10月1日朝。 »

いくらとウニ。

19 Sep 2006 Tue

photo
またまたご無沙汰です。 最近はblogの方の更新を頑張ってしまいましてこちらをまたもやおろそかに…すいません。

いよいよ本番も来週に迫ってまいりまして、稽古も大詰めです。
みなさんに喜んで頂くように日々精進しております(堅苦しい〜(笑))

で本題に。芝居を見に来て頂いたお客さんによくこう聞かれます、「あんなにいっぱいの台詞、よく覚えられるね」って。
私はこう答えます「いや、台詞を覚えるのは苦じゃないよ、むしろ動きとか感情の方が大変」と。

確かに台詞を覚えるのが苦手な役者さんもいますが私は割と覚えれる方でして。
そしてさらに本題。
とは言ってもなぜか覚えにくい台詞というのがありまして…何回やっても間違えてしまう台詞があったりします(それって台詞覚え悪いんじゃ?)
今回はあるシーンで「いくらでも○○○○〜」って台詞があるんですが、それを「じゃんじゃん○○○○〜」とか「好きなだけ○○○○〜」と言ってしまいます…。
あまりに間違えるので「いくら〜」なんで寿司ネタ寿司ネタ…と覚えることにしました。
そして稽古に入ったんですがいざそのシーンが近づいてきた時に、「寿司ネタ」とは思い出せたんですがなんの「寿司ネタ」か思い出せず、「あれ?なんだっけ?えっーと…ウニ?マグロ?」となってしまい…まぁさすがにウニとかマグロとはいいませんでしたが台詞の前に変な間があいてしまい、しかも台詞も間違えました…。
はぁ…やはりまだまだ精進がたりませんなぁ…(笑)そんな感じでみんなそれぞれ自分なりの暗記方法みたいなのはあるますね。


そしていきなり話しは変わりますが画像はSmokersオリジナルTシャツです。まだ今は一般的には非売品です。
どうですか?
うちの広瀬がプロデュースしました。
反響がよければ市販しようかと。
みなさん、感想をお聞かせください。
ちなみに画像は背中側です。
ではでは今日も稽古、頑張りますよ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://smokerscafe.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/297

コメント

ぜひぜひ市販も!
前面のマークもかわいかったです。

GHさん>コメントありがとうございます!
そうですか、いいですか?確かに今回の出演者のみんなにはなかなか評判がよくて何人かには売りつけましたが(笑)
では市販にむけて検討してみます、市販したらGHさん10枚は買ってくださいませ(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright © 2006 ,smokers cafe All rights reserved.