最近のエントリー

コメントもらいました

smokersメンバー

小説、映画、芝居、落語、日常の出来事など、自分が贅沢な心の遊び、と感じたものを紹介します。

«市川茂男のプロフィール

荻山博史が撮ったベストショットに、つっこみを入れてつつ紹介します。

«荻山博史のプロフィール

普通の生活の中でふと思ったこと、感じたことをつづります。

«熊坂貢児のプロフィール

自分を虐げるのが大好きなサドにしてマゾな遊佐の日常をさらけだします。

«遊佐邦博のプロフィール

広瀬格のブログです。気軽に散歩がてら遊びにきてください。

«広瀬格のプロフィール

そんなこんなで |»  ひとりsmokers トップページへ | 築地。 »

贅沢な心の遊び

16 Feb 2006 Thu

「ひとたびはポプラに臥す」との出会い 約千六百年前、シルクロードの小国に生まれ、子供の頃抱いた仏教伝播の使命に苦難の生涯をかけた名僧、鳩摩羅什(くらまじゅう)。彼が歩いた道を、いつの日か自分も歩きたい・・・二十年来の夢を賭け、宮本輝氏はシルクロードへと旅立った。 そう、この「ひとたびはポプラに臥す」という本も前回同様、宮本輝さんの書いた本です。この本は小説ではなく、宮本輝さんがシルクロードを旅した時のエッセイ紀行文です。(続く)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://smokerscafe.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/161

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright © 2006 ,smokers cafe All rights reserved.