最近のエントリー

コメントもらいました

smokersメンバー

小説、映画、芝居、落語、日常の出来事など、自分が贅沢な心の遊び、と感じたものを紹介します。

«市川茂男のプロフィール

荻山博史が撮ったベストショットに、つっこみを入れてつつ紹介します。

«荻山博史のプロフィール

普通の生活の中でふと思ったこと、感じたことをつづります。

«熊坂貢児のプロフィール

自分を虐げるのが大好きなサドにしてマゾな遊佐の日常をさらけだします。

«遊佐邦博のプロフィール

広瀬格のブログです。気軽に散歩がてら遊びにきてください。

«広瀬格のプロフィール

PU-PU-JUICE |»  ひとりsmokers トップページへ | 大阪ストラット »

大阪ストラット2

02 Sep 2008 Tue

photo
ご無沙汰しております。大阪からオンタイムで日記を更新しようとしてましたが…いろいろ遊びすぎて出来ませんでした…すみません(笑)

もう東京に帰って来ましたのでいろいろ思い出しながら書いてみたいと思います。

今回は久しぶりに大阪で映画を見ました。
ほんと久しぶりでしたので映画館もいろんなところにできていてびっくり!
映画は「THE DARK KNIGHT」、そうですバットマンの映画です。
アメリカで大ヒット、ジョーカー役のヒースレジャーが今年の始めに亡くなってしまいいろいろと話題の映画です。

内容はネタバレになりますので詳しくは話しませんが…内容はよかったですね。
今のアメリカの状態をいろいろ比喩してあり、日本ではアメリカほどヒットはしないかも知れませんが…。

今までのバットマン映画を期待して行くとカラーがガラッと変わってますのでちょっと戸惑うかも知れません…。
前作の「バットマンビギンズ」からその傾向はありました。
まぁ同じクリストファーノーラン監督ですからね。
いやーでもヒースレジャー、キレてましたね。
主演のクリスチャンベール、ゲイリーオールドマン、モーガンフリーマン、そして名優マイケルケイン。
早々たる俳優が出ているのですが、完全に喰ってましたね。
好みはあるとは思いますが…。

パンフレットを読んでいるとあるシーンでヒースレジャーはバットマン役のクリスチャンベールに実際に殴ってくれと頼んだそうです。
確かにそのシーンはかなりリアルなモノになっていました。

今回はキレまくりでしたが、アカデミー賞にノミネートされた「ブロークバックマウンテン」でのゲイ役の繊細な演技もものすごく印象に残ってます。

「THE DARK KNIGHT」、まだ公開中ですのでヒースレジャーの渾身の演技をぜひスクリーンで!

これは劇場にあったポスターなんですが、なんか哀愁ですよね。

あっ大阪全然関係おまへんな(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://smokerscafe.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/477

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright © 2006 ,smokers cafe All rights reserved.