最近のエントリー

コメントもらいました

smokersメンバー

小説、映画、芝居、落語、日常の出来事など、自分が贅沢な心の遊び、と感じたものを紹介します。

«市川茂男のプロフィール

荻山博史が撮ったベストショットに、つっこみを入れてつつ紹介します。

«荻山博史のプロフィール

普通の生活の中でふと思ったこと、感じたことをつづります。

«熊坂貢児のプロフィール

自分を虐げるのが大好きなサドにしてマゾな遊佐の日常をさらけだします。

«遊佐邦博のプロフィール

広瀬格のブログです。気軽に散歩がてら遊びにきてください。

«広瀬格のプロフィール

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2008閉幕! |»  ひとりsmokers トップページへ | ボン。 »

熱い(暑い)ヤツ。

05 Aug 2008 Tue

photo
画像はりょーた。

そう、Smokersに何回か客演してくれている森下君。
一応年下なんで君で呼ばせてもらってますが、なんかちょっと違和感がある…私に対しては結構タメ口だし、顔もインパクトがある(笑)。
仁王像みたいだ(笑)。

その彼が次回の芝居で関西人の役をやるらしく、台詞を関西弁で読んで欲しいと家にやって来た。
それを録音し練習するらしい。
以外と台詞が多く、長台詞もあり夜の12時くらいから3時くらいまでかかりました。
始める前なぜかビールで乾杯!
彼は途中相当眠そうでしたが(笑)なんとか無事終了。

そしてそれから(深夜の3時)飲みに…。
駅前にあるバー。

そこからお互いに役者話しを暑く…いや熱く語り出す…お互いバーボンを飲みながら。

なんと録音のギャラ代わりにおごってくれました。ご馳走さん。

で、また家に戻り二人爆睡。
りょーたのイビキに悩まされながらもなんとか眠れました(笑)

彼は「今日も飲む」と言って昼頃帰って行きました。

私Smokersなのにタバコは吸いません、りょーた用に灰皿を出してあったのですが、知らない間にさりげなく吸い殻も捨ててあり、灰皿も洗ってありました。

彼はいろんなところによく客演で呼ばれます。
あんな仁王像のような顔ですがそういうさりげない気遣いにその理由を見たような気がします。

私もりょーたの公演、俄然楽しみになってきました、がんばれっ!関西弁!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://smokerscafe.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/471

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright © 2006 ,smokers cafe All rights reserved.