最近のエントリー

コメントもらいました

smokersメンバー

小説、映画、芝居、落語、日常の出来事など、自分が贅沢な心の遊び、と感じたものを紹介します。

«市川茂男のプロフィール

荻山博史が撮ったベストショットに、つっこみを入れてつつ紹介します。

«荻山博史のプロフィール

普通の生活の中でふと思ったこと、感じたことをつづります。

«熊坂貢児のプロフィール

自分を虐げるのが大好きなサドにしてマゾな遊佐の日常をさらけだします。

«遊佐邦博のプロフィール

広瀬格のブログです。気軽に散歩がてら遊びにきてください。

«広瀬格のプロフィール

もうすぐ |»  ひとりsmokers トップページへ | 「Smokers」vol.4 »

しゃべれども しゃべれども

23 Jul 2007 Mon

photo
やっと観たかった映画を観に行って来ました。国分太一主演「しゃべれども しゃべれども」 落語家の話で、うだつのあがらない三葉が色々問題を抱えた一般の人に落語を教える事になり、落語を通して話す事の大切さを伝える作品で、伊東四郎が師匠でいい味だしてました。全体的にはすごく好きな作品だったんですが、個人的にはラストが納得出来なかったんですが、落語について、しゃべる事について、興味をものすごい持てるので是非観てみて下さいm(__)m映画館じゃなくてもいいとは思いますが…。自分が考える舞台にも落語を取り入れてみたいなぁ。 後、観たい映画は「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」 観たい方、行きましょう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://smokerscafe.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/396

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright © 2006 ,smokers cafe All rights reserved.