最近のエントリー

コメントもらいました

smokersメンバー

小説、映画、芝居、落語、日常の出来事など、自分が贅沢な心の遊び、と感じたものを紹介します。

«市川茂男のプロフィール

荻山博史が撮ったベストショットに、つっこみを入れてつつ紹介します。

«荻山博史のプロフィール

普通の生活の中でふと思ったこと、感じたことをつづります。

«熊坂貢児のプロフィール

自分を虐げるのが大好きなサドにしてマゾな遊佐の日常をさらけだします。

«遊佐邦博のプロフィール

広瀬格のブログです。気軽に散歩がてら遊びにきてください。

«広瀬格のプロフィール

行脚。 |»  ひとりsmokers トップページへ | 沖縄にて »

最近手紙書きました?

10 Nov 2006 Fri

photo
先日いつもの様にいつもの駅で地下鉄を待っているとやって来た新型車輌。 外観もめちゃ綺麗、車内も広いっ!そして画像です。車輌と車輌の間のドアがなんとガラス張り! だからずっーと向こうまで見えます。 すごいでしょ?えっ、そんなに驚くことかって?もう知ってる? すいません…。 単純に私は驚いてしまいました。

しかしいろいろと世間は変わっていくもんですよね…電車もそうですが、携帯とかDSとか…私の20代の頃はゲームもなくポケベルとかでしたからね(笑)。
なので今より手紙とか書く事が多かったですよ、ラブレターとかも(笑)
待ち合わせなんかも大変でしたしね、場所間違えたら会えないとか。
いろいろ便利にはなりましたがそれが必ずしもよいとは限りませんよね。
やっぱりメールよりも手紙や言葉の方が心に響きませんか?
野球とかドッチボールとか楽しかったですね。

芝居もかなり言葉が大事です、って言うか言葉にいろんな想いをのせて演じますからなくてはならないものです。
普通に生活をしていると叫んだり怒ったり泣いたり…そうしたくてもできないことがありますよね。
その分いろいろたまってくるんでしょうか?
ということは誰かの人生を借りながらでも喜怒哀楽を表現できる役者は幸せなのかも知れませんね。

地下鉄の話しからすっかりズレてしまいましたが…そんなことをふと思った今日この頃です(笑)
あっでもこうやって携帯から日記をアップできるんですからやはり便利なんですよね…どっちやねん(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://smokerscafe.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/321

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright © 2006 ,smokers cafe All rights reserved.