最近のエントリー

smokersメンバー

小説、映画、芝居、落語、日常の出来事など、自分が贅沢な心の遊び、と感じたものを紹介します。

«市川茂男のプロフィール

荻山博史が撮ったベストショットに、つっこみを入れてつつ紹介します。

«荻山博史のプロフィール

普通の生活の中でふと思ったこと、感じたことをつづります。

«熊坂貢児のプロフィール

自分を虐げるのが大好きなサドにしてマゾな遊佐の日常をさらけだします。

«遊佐邦博のプロフィール

広瀬格のブログです。気軽に散歩がてら遊びにきてください。

«広瀬格のプロフィール

祭りのあと |»  ひとりsmokers トップページへ | 回転してない。 »

借りてませんよ。

22 Oct 2006 Sun

photo
どーも!またまたご無沙汰してすみません。 やっと普段の生活モードに戻って来ましたのでまたガンガン日記更新して行きます!

で久しぶりにビデオ屋に行ってきました。
あっビデオ屋っておかしいですよね?今時ビデオはほとんどないですよね?
「レンタル屋」ですね。
まぁそんなことはいいとして画像を見てください(笑)
すごいでしょ?まぁよくあるんですがこれだけ並んでると壮観です(笑)
パッケージもそっくり!子供が間違えて借りたらどないすんねんっ!って感じでしょ?
でもいつもこれを考えたひとはすごいなぁって感心します。
かなりの駄洒落マニアですよね。
こういうのって会社で会議をして真面目にタイトルを決めてたりしてるんですかね?
もしあればその会議を私は見てみたい!
1番傑作なのが「エッチ・ミー・ウフン・ウー・イヤン」。
もとは「キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン」。
スピルバーグ監督のトムハンクス、ディカプリオ主演のなかなかお洒落なコメディ映画。
実話の映画化なんですがなかなかいい映画でした。
それが「エッチ・ミー・ウフン・ウー・イヤン」って(笑)
他のもなかなか力作ですがあえて触れません(笑)

しかしこういうタイトルのパロディー大賞とかないんですかね?

さながら「アカデミー賞」ではなく「バカダニー賞」とかですかね?
ありゃ…すべってますね…やはり「エッチ・ミー・ウフン・ウー・イヤン」には勝てません。

あっ借りてませんからね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://smokerscafe.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/316

コメント

ほんと、私もこの画像を見たときはピンときませんでした。

そういうコーナーに入ることがないですが、企画会議ではみんなまじめにプレゼンしているとこ想像できますね

beeさん、コメントありがとうございます。
いや、私もそういうエリアをうろついてた訳ではなく普通に通る場所にあったんですよ!あっ言い訳がましいですか?
はい、すいません。でもほんとに借りてませんからっ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright © 2006 ,smokers cafe All rights reserved.