最近のエントリー

smokersメンバー

小説、映画、芝居、落語、日常の出来事など、自分が贅沢な心の遊び、と感じたものを紹介します。

«市川茂男のプロフィール

荻山博史が撮ったベストショットに、つっこみを入れてつつ紹介します。

«荻山博史のプロフィール

普通の生活の中でふと思ったこと、感じたことをつづります。

«熊坂貢児のプロフィール

自分を虐げるのが大好きなサドにしてマゾな遊佐の日常をさらけだします。

«遊佐邦博のプロフィール

広瀬格のブログです。気軽に散歩がてら遊びにきてください。

«広瀬格のプロフィール

寒い夜だからアナタを待ちわびて。 |»  ひとりsmokers トップページへ | せちがら。 »

またまた看板。

10 Sep 2006 Sun

photo
とある銀行のATMの前で見つけました。

「振り込み禁止」。
その下に「振り込み詐欺のみ」。
なんかおもしろくないすか?
この看板を見て振り込み詐欺を思いとどまった方いるんですかね?
あれって年配の方が多いですよね?
この看板だと「あっここの銀行は振り込めないんだ、違う銀行に行かないと」ってなりませんかね?
字の大きさが逆のような…。
逆に振り込み自体を禁止と思わせて振り込み詐欺を根こそぎ防止する狙いですかね?
これで防止できたことを願うばかりです。
しかし振り込み詐欺、言わば私たちみたいに芝居してるってことですよね?
しかも年配の方を狙って…二重に許せないですよ!
芝居をそういうことに使うなっ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://smokerscafe.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/288

コメント

ひょっとしたら、この銀行の商売敵が密かに看板をおいて営業妨害‥深夜はイマジネーションの宝庫です。
 お久しぶりです!!今日チラシ頂きました。行く日がわかったら連絡します。
 
 リーダーアーターッッス☆

ひょっとしたら、この銀行の商売敵が密かに看板をおいて営業妨害‥深夜はイマジネーションの宝庫です。
 お久しぶりです!!今日チラシ頂きました。行く日がわかったら連絡します。
 
 リーダーアーターッッス☆

手違いで2つ送ってしまいました、スンマセン。

ずっとCMで気になってたんで、もしかしたらキーワードを検索すれば、どなたかわかるのではないかと検察しました。思った通りジャストヒットしました。
荻山博史さんっておっしゃるんですね!
応援しています。がんばってください。
関係ないコメントでごめんなさい

加藤君>二つ送るのはやめてください(笑)

beeさん>ありがとうございます!CMを見て興味をもっていただいたなんてとてもうれしいです、こういうコメントをいただけるとなによりの励みになります。

またメッセージくださいね!感謝です!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright © 2006 ,smokers cafe All rights reserved.