最近のエントリー

コメントもらいました

smokersメンバー

小説、映画、芝居、落語、日常の出来事など、自分が贅沢な心の遊び、と感じたものを紹介します。

«市川茂男のプロフィール

荻山博史が撮ったベストショットに、つっこみを入れてつつ紹介します。

«荻山博史のプロフィール

普通の生活の中でふと思ったこと、感じたことをつづります。

«熊坂貢児のプロフィール

自分を虐げるのが大好きなサドにしてマゾな遊佐の日常をさらけだします。

«遊佐邦博のプロフィール

広瀬格のブログです。気軽に散歩がてら遊びにきてください。

«広瀬格のプロフィール

都電にて。 |»  ひとりsmokers トップページへ | 読書の夏。 »

食事中でしたらすいません。

12 Jul 2006 Wed

photo
私の歳くらいになりましたらいろいろと区の方から無料検診などのお知らせが来ます。


役者なんてのは世の中で1番不規則で不健康じゃないかと言うくらいなもんで。
稽古が終わると飲んで、打ち合わせといえば飲んで、知り合いの芝居を見に行けば飲んで、公演が終われば飲んで、何かで集まれば飲んで…しかもだいたいが夜型人間であり自制心もあまりなくひとに対しても寛大で(笑)…そんなもんだから飲む飲む…オールのときは当たり前として、あと終電が1時間くらい…でも焼酎のボトル追加!だったりする。
そしてタバコにこの時間からこれを食べるのかっ!ってくらい濃い味の食べ物の数々…。
うちの熊さん(熊坂)は何回頼むねんってくらい「磯辺揚げ」を頼む。
朝まで飲むと何回出てくることか…しかも他も揚げたようなものばっか頼む…。
ほんと不摂生だらけだったりします。
そんなもんだからなんかこんな機会でもなくちゃ検査なんてしません…。

せっかく高い税金取られてるんですから(関係ない?)無料検診を受けないと損かな?と思い、行ってきました。
問診に身長体重、心電図、X線、血液検査、そして尿検査と便の検査。
でその便を取るときに使用する容器の取説の紙が画像です。
洋式だとこんな感じで逆向き、なかなか恥ずかしい(笑)で難しいのですよ。
そして「それ以外の目的では使用しないように」って…どこで使うねん!

しかし時代も変わりましたよね、俺の子供の頃はなんかちっさい容器にハシで入れてましたけどね。
まぁ俺はめんどくさくて登校途中に犬のウ○コを入れて人間にはない病気が検出されて怒られたりしてましたが(笑)

とにかく今のはかなり使いやすいシロモノになってましたよ。

検査結果はまだ出てませんが「異常なし」であればよいですがね。

あっちなみに今回は牛の…うそです(笑)
私も少しは大人になりましたので(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://smokerscafe.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/269

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright © 2006 ,smokers cafe All rights reserved.