最近のエントリー

コメントもらいました

smokersメンバー

小説、映画、芝居、落語、日常の出来事など、自分が贅沢な心の遊び、と感じたものを紹介します。

«市川茂男のプロフィール

荻山博史が撮ったベストショットに、つっこみを入れてつつ紹介します。

«荻山博史のプロフィール

普通の生活の中でふと思ったこと、感じたことをつづります。

«熊坂貢児のプロフィール

自分を虐げるのが大好きなサドにしてマゾな遊佐の日常をさらけだします。

«遊佐邦博のプロフィール

広瀬格のブログです。気軽に散歩がてら遊びにきてください。

«広瀬格のプロフィール

読書の夏。 |»  ひとりsmokers トップページへ | でんせつのぶきをてにいれた。 »

「ゲロ戦記」

19 Jul 2006 Wed

photo
いつもお世話になっているコンサルティング会社のみなさんに「トロ函」というお店に連れて行って頂きました。

以前日記にも書いた企業セミナーで私が寸劇の脚本を書かせて頂いてるところです(詳しくは以前の日記を見てくだせぃ)。

新小岩にありまして、海の家のような作りのお店。
料理は海の幸が中心で、鮪のほっぺたの肉や、カマやら雲丹やらイクラにサザエ…もうたっぷり堪能させて頂きました。
あっエビもありました(当たり前ですよね)。
このお店、それぞれのテーブルに七厘が置いてあるので店内はすごい熱気!
空調は殆ど効かず…店内は蒸し風呂状態…スタッフのみなさんも汗だく…。
なんか屋根のあるバーベキューって感じですね。

でもそれがなんかとても楽しくていい感じ。
とても気分がよくなりまして、お酒もかなり飲んだようで…。はい、そうです最後の方はあまり記憶がありません…どうやってうちに辿り着いたのか?あまり記憶がございません。
気付くとうちのベットに撃沈しておりました。
なんか飯田橋の駅のトイレで吐いた覚えがかすかに残っております。
そしてうちに帰って来てからも吐いた覚えが…。
なにか食べながら見て頂いてる方はすいません。
せっかくおいしいもの食べたのに…全部出してしまって…。
「ゲド戦記」ではなく「ゲロ戦記」になってしまいました。

しかし私、普段は飲んでもあまり変わらないのですがたまーにこういう撃沈する日があります。

こういう日はかなり狂暴化するようであとで聞くと「叩かれた」とか「蹴られた」とか聞きます…ほんと被害に合われた方ごめんなさい。

この日はセミナーの前期の打ち上げの日でして気の合う役者連中もいましたし、気さくな会社のみなさんもいて気分がよくて…あっそういうのは理由にならないですね。すいません。
ひとに迷惑を掛けてはいけませんね。

ところで「トロ函」というの名前は鮪を入れる箱のことから来てるそうです。

なかなかいいお店ですので新小岩に行かれたときはぜひ行って見てください。

「酒は飲んでも呑まれるな」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://smokerscafe.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/271

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright © 2006 ,smokers cafe All rights reserved.