いつもお世話になっているコンサルティング会社のみなさんに「トロ函」というお店に連れて行って頂きました。
以前日記にも書いた企業セミナーで私が寸劇の脚本を書かせて頂いてるところです(詳しくは以前の日記を見てくだせぃ)。
新小岩にありまして、海の家のような作りのお店。
料理は海の幸が中心で、鮪のほっぺたの肉や、カマやら雲丹やらイクラにサザエ…もうたっぷり堪能させて頂きました。
あっエビもありました(当たり前ですよね)。
このお店、それぞれのテーブルに七厘が置いてあるので店内はすごい熱気!
空調は殆ど効かず…店内は蒸し風呂状態…スタッフのみなさんも汗だく…。
なんか屋根のあるバーベキューって感じですね。
でもそれがなんかとても楽しくていい感じ。
とても気分がよくなりまして、お酒もかなり飲んだようで…。はい、そうです最後の方はあまり記憶がありません…どうやってうちに辿り着いたのか?あまり記憶がございません。
気付くとうちのベットに撃沈しておりました。
なんか飯田橋の駅のトイレで吐いた覚えがかすかに残っております。
そしてうちに帰って来てからも吐いた覚えが…。
なにか食べながら見て頂いてる方はすいません。
せっかくおいしいもの食べたのに…全部出してしまって…。
「ゲド戦記」ではなく「ゲロ戦記」になってしまいました。
しかし私、普段は飲んでもあまり変わらないのですがたまーにこういう撃沈する日があります。
こういう日はかなり狂暴化するようであとで聞くと「叩かれた」とか「蹴られた」とか聞きます…ほんと被害に合われた方ごめんなさい。
この日はセミナーの前期の打ち上げの日でして気の合う役者連中もいましたし、気さくな会社のみなさんもいて気分がよくて…あっそういうのは理由にならないですね。すいません。
ひとに迷惑を掛けてはいけませんね。
ところで「トロ函」というの名前は鮪を入れる箱のことから来てるそうです。
なかなかいいお店ですので新小岩に行かれたときはぜひ行って見てください。
「酒は飲んでも呑まれるな」