最近のエントリー

コメントもらいました

smokersメンバー

小説、映画、芝居、落語、日常の出来事など、自分が贅沢な心の遊び、と感じたものを紹介します。

«市川茂男のプロフィール

荻山博史が撮ったベストショットに、つっこみを入れてつつ紹介します。

«荻山博史のプロフィール

普通の生活の中でふと思ったこと、感じたことをつづります。

«熊坂貢児のプロフィール

自分を虐げるのが大好きなサドにしてマゾな遊佐の日常をさらけだします。

«遊佐邦博のプロフィール

広瀬格のブログです。気軽に散歩がてら遊びにきてください。

«広瀬格のプロフィール

たまりにたまった |»  ひとりsmokers トップページへ | はじめの一歩を読んで。 »

大阪日記

17 May 2006 Wed

photo
只今私はファンキーCITY大阪に来ています。 まぁ実家に帰って来てるんですが(笑)

専門学校時代の友達が結婚しましてそのお披露目パーティーがあるということで帰って来ました。
新婦さんとは11歳違いでして、しかも俺の友達はちょっと…いやかなり太っておりまして、そのうえスキンヘッドなんで新郎新婦というより新婦の父と新婦という感じでした(笑)
しかも名字が「えみ」くんと言い、新婦の名前が「くみ」さん、「えみくん、くみさんご両人」で名前だけ聞いてたらどっちも女かいっ!て感じでして(笑)。
でもとても二人は幸せそうで楽しそうでこちらもなにかしあわせ〜な気分になりました。

あと専門学校時代の友達に約20年ぶりに会えました。
みんな多少は変わってましたが話しだすと昔のまんま。音楽と女の話しばっかり(笑)
学校はギターを作る専門学校でして、いわゆるクラフトマン養成所。
高校卒業後に一年間通ってました。
しかし今じゃだーれも楽器業界にいません(笑)。

空調の会社の社長になってる乃村君、CADの会社の主任になってる酒井君、そして山口県でパン屋をやってる今井君。
そして今回結婚した江見くんはなんと木こり。
木こりをやってるひとってあんまりいないでしょ(笑)
みんなとはなぜか20年の間、電話もメールもしませんでした。それがなぜなのかはわかりません。きっとみんなズボラだったんでしょうね(笑)
なので二次会の席では会そっちのけでアドレスや番号の交換をしてました。
しかしすっかりオヤジですので赤外線通信がわからなかったり登録ができなかったり…やはり未だに社会には順応してないところがあるようです(笑)
あの専門学校の一年は今思えばギターのことを習いに行ったというより友達を作りに行った感じですね。
三次会、梅田で朝まで飲んだみんなとの時間はすごく楽しくてとても幸せな時間でした。
今後はまたみんなともマメに集まりたいなぁーと思います…でもまぁ私は東京、あと一人は山口、そして奈良、大阪、京都とみんな見事にバラバラなんですが…(笑)
また集まりたいなぁ。

画像は二次会の様子、あんまりアップを載せると怒られそうなので遠めなのを。
遠めでも新婦の父ぶりがわかると思います(笑)
いやーお二人、末永くお幸せに!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://smokerscafe.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/221

コメント

毎度。今思ったらみんなで1枚位撮っておけば良かったなぁ。やっぱり順応しきれてないみたいですわ。

返事おそなってすまぬ。

うん、俺も思った。

4人の写真がないよな・・。

めちゃ残念なんやけど。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright © 2006 ,smokers cafe All rights reserved.