最近のエントリー

コメントもらいました

smokersメンバー

小説、映画、芝居、落語、日常の出来事など、自分が贅沢な心の遊び、と感じたものを紹介します。

«市川茂男のプロフィール

荻山博史が撮ったベストショットに、つっこみを入れてつつ紹介します。

«荻山博史のプロフィール

普通の生活の中でふと思ったこと、感じたことをつづります。

«熊坂貢児のプロフィール

自分を虐げるのが大好きなサドにしてマゾな遊佐の日常をさらけだします。

«遊佐邦博のプロフィール

広瀬格のブログです。気軽に散歩がてら遊びにきてください。

«広瀬格のプロフィール

奇跡の軌跡。 |»  ひとりsmokers トップページへ | 失われていくものたち。 »

アニマル。

02 May 2006 Tue

photo
何を隠そう私は動物好きです。 別に隠す必要はありませんが(笑)

動物園、水族館、大好きです。
特に爬虫類とかイルカとか見てて飽きないですね。
イルカは泳ぎ回ってるのを見てるとなんかウキウキしてきます。
ただ爬虫類はだいたいがじっーとしてますよね。
蛇とかトカゲとかワニとか…あとカメとか。
ワニなんてずっーと動かない。プカーと浮いてる。
あれは動物園にいるからですかね?野性じゃ映画みたいにバカバカ口開けて色んなもの飲み込みながらジャングルを闊歩してるんですかね?
でもそんなじっーとしてる爬虫類を見てるのが楽しいのです。
あっあとじっとしてると言えば、爬虫類じゃないですがカバ。
水面から背中だけが見えててあとは水の中。いつ息すうねん?
あっカバって赤い汗かくんですよ、知ってます?
結構有名なんで知ってましたか…あーそうですか。

でうちの近くの公園の池にも大量のカメ野郎がいまして、いい天気だと我先に!と石の上にまさに甲羅干しに上がってきます。
それが画像です、すごいでしょ?
ちょっと気持ち悪いですか?
私はこういう光景を見るともう一人ニヤニヤしてしまいこの場を動けなくなってしまいます。
この日は見れませんでしたがほんとによくある親ガメの上に子ガメを乗せて〜みたいに四段くらいになってるときってあるんですよ。信じられないでしょ?
ほんとなんですよ!どうやって上に上がるんだか…。ほんと動物は楽しいです、癒されます。
ところで動物の中で1番愚かなのは人間だとよく言いますよね。それは言葉を話せるからだと聞いたことがあります。
確かに口は災いのもととは言いますが…。

動物園に行き一日動物を眺めてるとほんと人間の世界の方がおかしなことばかりやなぁ…と思いますね。
なんてガサガサした世界に生きてるんだろ?と思います。
動物園とは言いますが見られてるのはきっと人間の方なんでしょうね。

はぁ…カメになって四段目に上がりたい…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://smokerscafe.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/216

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright © 2006 ,smokers cafe All rights reserved.