最近のエントリー

smokersメンバー

小説、映画、芝居、落語、日常の出来事など、自分が贅沢な心の遊び、と感じたものを紹介します。

«市川茂男のプロフィール

荻山博史が撮ったベストショットに、つっこみを入れてつつ紹介します。

«荻山博史のプロフィール

普通の生活の中でふと思ったこと、感じたことをつづります。

«熊坂貢児のプロフィール

自分を虐げるのが大好きなサドにしてマゾな遊佐の日常をさらけだします。

«遊佐邦博のプロフィール

広瀬格のブログです。気軽に散歩がてら遊びにきてください。

«広瀬格のプロフィール

マイブーム |»  ひとりsmokers トップページへ | こらっ! »

音楽の話し

24 Mar 2006 Fri

photo
今回はちょっと音楽の話し。 知ってます?このひと達。そうですU2です。 言わずと知れた80年代の最高のROCKBand(と私は思ってますが)。 私の年齢ではストーンズやレッドツェッペリン、もう少し古くなるとジャニスやジミヘンって感じなんですがそれは60年代や70年代の話し。 80年代で上記のようなアーティストと同じような感覚で捉らえられてるのはU2だけではないかな?と勝手に思ってます。

まぁここではU2について詳しく語ったりはしません。私も熱狂的なファンって訳ではないですし。
これを読んでいるU2のファンのみなさんはきっと私よりも詳しいしこだわりがあるでしょう。
なのになぜU2のことについて書いているかというとU2のファンの方は熱狂的な方が多い。
それを書きたかった(笑)つい最近日本の来日ツアーが延期になってしまいました、みんなものすごい残念がってました。
その残念ぶりがすごかった。
確かにROCKBandという域をこえていろんな活動をしている、アイルランドのBandということでいろんなものを背負っている、かなりなカリスマ的な存在。
本当の意味でROCKしているBandのような気がします。
怒られるかも知れませんが初めて名前を聞いたときは「憂鬱」って変な名前のBandが出て来たもんだ…と思ってしまいました。

そしてボーカルのボノさん、最近はグラサンをしていてあまり素顔は見せてくれませんがこのひとのカリスマぶりはすごい。
ユアンマクレガーが主演の映画に出てたときはちょっと微笑ましかったですが…。
あっ最近だと…かなり前か、ディカプリオ主演、スコセッシ監督の「ギャングオブニューヨーク」に曲を提供してました。
ラストシーン、遠くから街なみを見つめるレオ様、そして段々とそれが摩天楼に変わってゆく…そこからエンドロールまでU2の歌が流れる…。
映画館で見たときはそりゃかっこよかった!
ありゃ知らぬ間に映画の話しに…。
とにかくU2、知らないひとは一度聞いて見てください。
なかなかイカすおじさん達ですから!

今後もたまには音楽の話しも入れて行こうかな?と思っております。
はい、音楽も芝居にとってはとても重要は要素。
このHPでもわざわざ使用音楽のコーナーもあるぐらいですから。
あっいつかは芝居でも歌わせてもらいたいなー。
ね?いいよね?ね?歌わせて!歌わせろ!勝手に歌うぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://smokerscafe.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/191

コメント

リーダー!U2のこと書いてくれてアーターッス!!!来日延期はかなりショックです、あと10日で見れたわけですから(泣)でも中止じゃないんで首を長くして待っています!
 今日は急遽仕事が休みになり勢いでストーンズ見に行きました、来日する度に今回がラストツアーと言われていますがそれは噂だけでよ、だってミック動きまくりです、自分だったらあんなに動くだけでばてそうなのに歌いながらで、しかも声がすごい出てました、キースはソロで歌ってくれたし、ロンは常に笑顔、チャーリーはもくもくとドラムを叩いてました、60代のおっさん(初老)があんなにかっこいいなんて!!まさに勢いを増して転がる石のごとく圧巻のライブでした!!多分U2来日していたらストーンズは見にいってなかったと思います、U2延期は残念だけどストーンズ見れて本当よかったです!!!自分もあんなかっこいい大人になれたらなぁと感じる今日この頃でした。ちなみに自分の隣に座っていた物静かな少年が、ストーンズ登場と共にすごい勢いで叫んでいました、正直びびりました(笑)ストーンズはオープニングで少年を曲同様start me upさせていました(もし瀧口もいたらこんな感じだったんでしょうね)☆

脱字発見しました、「噂だけですよ」の間違いです、変な日本語ですいません!!

噂だけでよ。が笑った(笑)

ストーンズ行ったんだ、いいね!俺も行きたかったな・・・。

しかしすごいよね、あれだけ動いて歌ってしかも世界廻って、やからね。

恐れ入るよね。

しかもかっこいいし。

コメントさんきゅう!これからもガンガンちょうだいね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright © 2006 ,smokers cafe All rights reserved.