最近のエントリー

smokersメンバー

小説、映画、芝居、落語、日常の出来事など、自分が贅沢な心の遊び、と感じたものを紹介します。

«市川茂男のプロフィール

荻山博史が撮ったベストショットに、つっこみを入れてつつ紹介します。

«荻山博史のプロフィール

普通の生活の中でふと思ったこと、感じたことをつづります。

«熊坂貢児のプロフィール

自分を虐げるのが大好きなサドにしてマゾな遊佐の日常をさらけだします。

«遊佐邦博のプロフィール

広瀬格のブログです。気軽に散歩がてら遊びにきてください。

«広瀬格のプロフィール

ご無沙汰してしまいました。 |»  ひとりsmokers トップページへ | 日常に潜む非日常。 »

昨日のお仕事。

18 Mar 2006 Sat

photo
昨日は銀座で企業セミナーのお手伝い。 なぜに企業セミナー?と思われましたか? はい、私月イチで企業セミナーの台本執筆&演出&出演をしておりまして…はい。 今日は銀座が会場でおました。 セミナーの講義中に寸劇をやり、芝居でよりわかりやすくするのが狙いです。 まぁ例えばダメな店長やダメなアルバイトなどを芝居で実際演じる訳ですね。内容には沿ってはいるのですが、自由にやらせてもらってるので寸劇自体はちょっとしたコントみたいです。 なかなか厳格な感じでセミナーが始まっていきなり芝居が始まる訳ですから参加者のみなさんの驚いた顔がいつも楽しいです。 芝居はベタなギャグ満載ですので始めはみなさん「……」とかなりの引き潮な感じで、でも徐々に笑ってもらえるようになってきます。だいたい一日に10シーンくらいあり、ひとつのシーンは長くて5分くらい。 でもこれがなかなかいい勉強になります。 笑いに来ていない参加者のみなさんをなごませて笑ってもらうんですから、役者としていろいろ勉強になります。 狙い通りに笑ってもらえたときはなかなか快感(笑)。 基本的な台本はあるんですが本番はアドリブ芝居みたいなもんでなかなか緊張感がありますね。

写真は右がSmokersでも一緒に芝居をやった佐藤 宙輝君、左がイノセントスフィアの坂根 泰士君。
しかし坂根くん、芝居とはいえすごいシャツとネクタイ(笑)
まぁネクタイは佐藤君のですが…。
てな感じで月一回なかなか楽しみながら仕事をさせて頂いてます。
セミナー関係者の皆様、ありがとうございます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://smokerscafe.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/187

コメント

企業セミナーお疲れさまでした。
写真のお二人が、しっかり役柄の顔!?になってらっしゃるのは、さすが!!ですね (*_*)
荻山さん、お身体はもう大丈夫ですか?5キロ減った体重は戻りましたか?私の体重を分けて差し上げたい限りですf^_^;

くり坊さん、コメントありがとうございます。

おかげさまでやっと元気になりました。 ありがとうございます。

ただクリ坊さん、あなたがどなたかわからないのです・・・。

すいません。

私が誰かなんて気になさらないで下さい!(^O^)
『すいません』と言うのは関西弁でしょうかね〜?あっ、大阪では『すんません』ですね(笑)

いやいや気になりますよ(笑)

そうですね、すんませんですね。

一応全体に向けての日記なんで標準語で。

でも関西弁にもなってますね。

コメントがんがん下さいね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright © 2006 ,smokers cafe All rights reserved.