最近のエントリー

smokersメンバー

小説、映画、芝居、落語、日常の出来事など、自分が贅沢な心の遊び、と感じたものを紹介します。

«市川茂男のプロフィール

荻山博史が撮ったベストショットに、つっこみを入れてつつ紹介します。

«荻山博史のプロフィール

普通の生活の中でふと思ったこと、感じたことをつづります。

«熊坂貢児のプロフィール

自分を虐げるのが大好きなサドにしてマゾな遊佐の日常をさらけだします。

«遊佐邦博のプロフィール

広瀬格のブログです。気軽に散歩がてら遊びにきてください。

«広瀬格のプロフィール

« 2007年07月 | ひとりsmokers トップぺージへ | 2007年09月 »

日常のちょっとした変化。

2007年08月27日

家に帰ってみると冷蔵庫が新しくなってた。


炊飯ジャーも。


食器棚も。


両親は今月末から海外行くらしい。


ひょっとして僕んちはお金持ちですか。
息子はこんなんですけど。

打ち合わせ?

2007年08月23日

photo
本日も打ち合わせがありました。夜中1時からとかも恒例になり、真面目な話も最初の一時間。残りの四時間はしょーもないお互いの人生観や昔は良かったという昔話。ポケベルとかピッチとか、今の若者にはわからない話。でも楽しいんですよね。ご存知?うちの舞監です。体力的にはきつくてもずっと付き合っていきたい人間には変わりない。40になってもくだらない事を話しながら飲みにいきたい魅力的な男である。

久しぶりの登場!

2007年08月09日

photo photo
先日、今回もSmokersに客演をしてくれる森下君の芝居を観に行きました。 「オレンジ色のギャデラック。」 下北沢だったのですが、やはりいました! 巨大唐辛子!昔のよりでかくなってる!(詳しくは昔の日記を見てください)。 実は人間から唐辛子の変身途中も偶然見たのですが、さすがにその瞬間は写メれませんでした(笑)

芝居は原爆、戦争、当時の若者、いろんなものがリンクする感慨深い芝居でした。
芝居の日程自体も広島に原爆が落とされた日と近くさらにいろいろ考えさせられました。

ほんと戦争っていやですね…そういう芝居を見た帰りに、見た巨大唐辛子…。
うーん、すごいギャップでしたね(笑)

高級料亭「松屋」

2007年08月03日

photo
食事に行きました。 いつもいく高級料亭「松屋」。 いつものようにいつものものを食べていると横に酔っ払いのおじさん。

もう食べ終わって、イスに座りながら左右に揺れております。
顔は真っ赤で目はうつろ…そして手には千円札。

左右に揺れながら店員の女の子に「お勘定…お勘定…お勘定」とつぶやいております。

みなさんは高級料亭に行くことはないと思いますので知らないとは思いますが、「松屋」は前金制で食券を買うのです。

なので食べる前にはもう料金を払っております。

食後に払うのは、ライバル店の高級割烹「吉野家」であります。
店員さんになんとか説明されてようやくお金を払わずに店を出るおじさん。

何か不服そうに出て行きました。
あっなんだったら私がお金を…。

Copyright © 2006 ,smokers cafe All rights reserved.